びい茄子さんの日記☆

ドラゴンクエスト10の写真を、ぺたりと貼っています☆

2022年07月

548683771

今日のアニメの感想は、「異世界おじさん 第2話」です。

あんたら、二人そろって恋愛に鈍感すぎっ。

これは、血筋かっ。

おじさんにかかれば、ドラクエ世界も、村人や姫を助けないで

魔王城へ行くためのアイテムも揃えないで

自力で海を渡って一人でパーティー組まずに倒しに行きそう・・・・

魔王を倒して世界に平和が訪れても、

お使いクエストの数々が、全部未クリアのままになりそう・・・・

困っている村人に、人を頼るな自分の力で何とかしろっ!と力説しそう・・・・

あと、セガサターンへの愛が半端ない。

狭くて深いところを突く、おじさんの快進撃は止まらない・・・・

623717624

今日のアニメの感想は、「君の彼方」です。

う~ん、いい映画なんだろーけど、映画館へ見に行く円盤を買うってほどではないかな。

君の名はや千と千尋と、ちょいと似てるかな?

既視感がある。

予想の域を出ないと、言いますか。

幼馴染の思春期男女の恋愛感情なんて、見せられてもなぁ~。

ラノベ原作の深夜アニメみたいに、面白い要素があればいいけど。

真面目で綺麗に創ってるからなぁ~。

映像が、凄いってわけでもないし。

ミュージカル映画ではないんだから、アニーみたいに途中で熱唱されてもなぁ~。

どの層に向けて、発信したのやら。

映画を作るのは、お金がいるので作中に企業名の看板出すのもわかるけど。

チョッパーの声や、竹中直人さんを起用も狙い過ぎな気が。

いろんな作品の、いいところをつまんできて合体させたけど。

あらゆる意味で中途半端な気がする。

主人公の子に、そんなに感情移入も出来なかったし。

私には、あんまり合わなかったかな。

531641217

今日のアニメの感想は、「ハナビちゃんは遅れがち」です。

これは、パチスロあにめですね?

パチスロあるあるの数々。

ホールに住み込んで、景品を食い荒らすとか・・・・

質の悪い地縛霊みたいですねー。

この機種、やったことある人なら楽しめるでしょーねぇー。

私は、やったことないので独特なネタは分からないです。

落ちぶれたパチ屋を、大人気店まで押し上げるのがメインストーリーなのかな?

知らんけど。

548131452

この間、自転車の前輪・後輪のタイヤチューブを取り換えて、

パンク防止剤を入れてもらいました。

合計約14000円。

ホームセンターとかの、安いママチャリなら買えそうな金額ですねー。

でも、愛着のある自転車なので今後も修理してもらって使いますよー。

体力が落ちて、年を取ったから自転車のスピードが落ちたのかと思ったら

違ってましたねー。

タイヤの老朽化による、緩やかな空気抜けのよーでした。

取り換えた後は、びっくりするよーな速さ。

早く気づいて取り換えればよかったですよー。

619263158

今日のアニメの感想は、「ルミナス ウィッチーズ」です。

サクラ大戦と、似た方向性へ持っていこーとしてるのかな?

ストライクウィッチーズは、見たけど。

それより前の、時代設定?

人数が多すぎて、誰視点で見ればいいのやら。

キャラソン全コンプリート、とか大変そーねー。

たくさんの中から、あなたの推しを見つけてねパターンは正直疲れます。

人気の出たキャラをさらに掘り下げて、派生商品を創れば儲かるんでしょーけど。

このページのトップヘ