びい茄子さんの日記☆

ドラゴンクエスト10の写真を、ぺたりと貼っています☆

2022年05月

528109297




今日のアニメの感想は、「あかねさす少女」です。


並行世界、違う世界の違う自分・・・・


う~ん、映画ドラえもんが得意とする?分野ですねー。


私の、違う世界の違う自分は、多分私より出来が良くて賢いと思う。


そんなことを思いながら、見てましたねー。


明るく元気な主人公ちゃんが、一番心の闇が深かったよーですねー。


たそがれとゆ~のが、いまいちわからないまま終わったよーな。


実体のない、いろんな世界にいる敵とゆ~のは倒すのも大変そーです。


本当の敵は、自分の心の奥底にありみたいな感じだったかな。


自分の弱点を、認めて受け入れるみたいな心理学のような。


やっぱり年頃の危うい少女たちだから、いいのでしょーねぇ~。


これが、あかねさす少年だと、違った意味の客層になるような。



ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

622367554




今日のアニメの感想は、「王様ゲーム」です。


実写版の方が向いている創りだなぁ~と、思ったら。実写版あるみたいねー。


生き残りをかけたゲームものが、お好きな人にはいいかも。


謎を解いていくのはいいけど、結局謎のまま。


そして、誰もいなくなった状態。


王様は、ウイルスだと言われてもなぁ~。


どこかのお金持ちが、財力と権力を用いて執り行ってたの方がまだ説得力がある。


最後の生き残りが、王様と対決して勝つみたいなパターンの方が私は好きかな。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

539925795




この間、スシローさんに行ったら少しシステムが変わってる?


案内札とゆ~のが、そのままお会計札になってるのねぇ~。


全部食べ終わったら、液晶パネルの会計ボタン押さないといけなかったのね。


それを知らずに、そのままセルフレジへ行ってしまった・・・・


また、自分が座っていた席まで戻りましたよぉ~。


店内で、殆ど店員さんの姿を見かけないのねー。


図々しい人たちは、珈琲とケーキくらいを頼んでファミレスのドリンクバー的に


何時間も粘ることも可能みたいね。お茶は、飲み放題なので。


入店から退店まで店員さんと接することなく、事が運ぶ。


真面目な日本人だから、成り立つシステムよねー。



ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ダウンロード

今日のアニメの感想は、「NHKにようこそ!」です。

知っている人は、知っていると思うけど某国営放送ものとは全く関係ありません。

題名を見たとき、放送業界モノアニメかと思ってしまった。

内容は、引き籠り主人公君の日常?です。

私も、一応働いてはいるけど気分は引き籠りと大差ないので心に刺さるアニメですね。

主人公君は、最後は引き籠りから脱出してるけど。

大きな答えが、そこにありましたねー。

親元の実家で暮らしているか、独り暮らしで親から仕送りを送ってもらっているか。

同じ引き籠りでも、上記の二つには凄い違いがあるのですよぉ~。

親元の場合は、真正。独り暮らしの場合は、仮性とでもいいますか。

独り暮らしの場合、ゴミ出し・コンビニへ買い出しなど必要最低条件で外出しないといけません。

でも、親元だと風呂・トイレ以外はホントに部屋から出ません。

筋肉は衰え、贅肉だけのぶたちゃんになってしまいます。

委員長のお兄さんが、答えを出してるけど。

食事・収入源が断たれて、飢え死に・じさつをしたくなければ働くしかないと。

ホームレスとゆう道もあるけど、これはその世界のルールがあって働くことになるので。

違った意味で、しんどそうです。

毎日暮らせて行けて、ぐうたら出来るのであればめんどーでも働いたほうがいいかな・・・・

と、思います。自分に、言い聞かせているような。

619928847




この間、ニュースを聴いていると「ゴキブリの減少」とゆう言葉が・・・・


サッと、テレビの方を見ると「五期振りの減少」と字幕が書いてありました。


発音が、まったく同じの言葉。


聞き違いをすると、面白いですねぇ~。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

このページのトップヘ