びい茄子さんの日記☆

ドラゴンクエスト10の写真を、ぺたりと貼っています☆

2021年06月

581303118


布製マスクを干すと、下着に間違われることがあるらしい・・・・

友達が言ってたんだけど。

「部屋の見えるところに、そんなもん干すなよぉー!」と

旦那様に言われたらしい。

1枚、2枚と干していると、確かにそれっぽく見えるかもねー。

色も、白・黒・灰とか、それっぽい色だし。


ドラゴンクエストXランキング

576711055



【ドラクエネタ】

公式七夕イベントは、6人中2人の願いを叶えれば、オーケーなので

割と簡単にクリアできます。

前回は、短冊を該当する人に渡して叶えて結構大変だったよーな

気がする。よく覚えてないけど。

彦星様と織姫様、ばかっぷる振りに磨きがかかってますねー。

クリアすると、好きなサーバーへ行けるので

大勢のフレンドさん達と遊びに行くのに適しているみたいですねー。



ドラゴンクエストXランキング

581058663


会社が、駐輪場代を出してくれるんだけど。

それには、請求しないといけないのよねー。

毎年1回更新なんだけど。

誓約書・定期券・自転車保険証をコピー機で、スキャンして。

ワークフローで申請書に打ち込んで、

それにスキャンしたやつをPDFで添付して。

慣れている人なら、数分の作業なんだろーけど。

私は、2時間くらい掛かってしまった・・・・

ワークフローの中から、自転車関係の申請書見つけ出すのに

時間掛かって。

スキャンしたら、書類が半分切れて保存されてるし・・・・

PDF、どこに保存されてるんだよーと、探し回るし。

書類を送る、承認者が分からなくて検索したり・・・・

もー本社の人達は、机に座ってパソコン上で全て処理するから

なんてことない作業なんだろーけど。

機械音痴の私には、ハードル高いよー。

途中で、めんどーになって駐輪場代、一瞬自腹でもいいやぁーと思ったけど。

駐輪場使わなくなりましたーも、申請書類がいるとか・・・・

なんか、もう、どこの役所だよーっと、思ってしまった。


ドラゴンクエストXランキング

580912820




今日のアニメの感想は、「スーパーカブ」です。


主人公ちゃん、なんだか凄く成長したなぁ~。


修学旅行先まで、バイクで行ったり。


学園祭の資材を車の代わりに、バイクで運んだり。


バイク便のバイトをしたり。バイクスキー?をしたり。


バイクで、人命救助に向かったり。


坂道を自転車で、ゼーハーゼーハ―言いながら通学していた頃は


内気で地味な印象しかなかったけど。


心は、もとから強かったのかもねー。


それが、バイクと出逢って開花したみたいな。


喫茶店の子と、なんだかいい雰囲気に。あれは、惚れますよねー。


女子同士だけど。



ドラゴンクエストXランキング

579731134



友達から、きーた話なんだけど。

ある人が、財布を落としたんだって。

そして、3日くらい気付かなかったそーな。

何故かとゆーと。

スーパー・コンビニでは、スマホ決済

電車・バスではICカードと、現金を触る機会が全くなかったからとか。

言われてみれば、私も現金払いは殆どしてないなぁ~。


ドラゴンクエストXランキング

このページのトップヘ