630593991

どーも課長は、課内のもめ事を楽しんでる節がある。

AさんとBさんで、派閥が出来ている。

課内の横のつながりが、出来ていない。

お局様が、暑さのせいで?切れるのを俯瞰している。

新人さんが先輩たちと、上手くいってないのを傍観している。

などなど、会社ではよくあることだけど。

これらのことを、嬉々として私に話してくれるのですよぉ~。

別に、意見を求めてくるとか、そーゆーのではなくて。

小さな男の子が、「ねーママ、きーてきーて!」と嬉しそうに話すアレと似てるかな。

私も、課内の人間関係情報は、対岸の火事的に聴く分には好きなので聴きますけど。

けして、どちらかの肩を持つとか意見を言ったりはしませんねー。