大阪駅の地下ホームに、行ってみましたー。
ずーっと、工事中のイメージがあったホームの西の端から降りられるのねー。
エスカレーターが、なんだか綺麗~。
青いLED?が、手摺の下で動いてるー。
しかーし、地下ホームまで長い・・・・
東京の京葉地下ホームみたいな印象?
どこまで、移動させるねーん、です。
ずーっと、下がってまた昇りエスカレーターに乗るのが、なんとも不思議。
どーして、こーゆー構造なのかと思ったら、水害時の閉鎖扉の関係?
久宝寺ゆきの221系に乗って、新大阪へ。
始発なので、余裕で座れるけど。すぐ降りられるように、補助シートにちょこん。
東海道本線より、時間がかかるよーな?ずーっと、徐行のまま新大阪まで走る感じ。
うーん、目新しいから今は人がいるけど。
乗り換え時間や移動距離を考えたら、今まで通り新大阪乗り換えの方が便利なような。
くろしお・はるか、とかね。
でも、それだと西から来た場合、大阪ー新大阪、重複乗車扱いになるのよね多分。
本領発揮は、やっぱり難波と繋いでからなのでしょーねぇー。